プロフィール|佐渡田ショーマ

「さどブログ島」ブログの運営をしている佐渡田です。

僕のプロフィールを見にきてくれてありがとうございます。

佐渡田さん

僕がどんな人なのかを知ってもらえるように質問に答えていきます!
今回はトキ嶋さんにインタビュー役をお願いしました。

トキ嶋さん

はい!よろしくお願いします。
では、早速私がインタビューしていきますね!

佐渡田ショーマはどんな人?今までの経歴

佐渡田ショーマのプロフィール

年齢・性別30代・男性
性格穏やか、慎重に動くタイプ
趣味ブログ、映画、漫画、読書
特技ブログ、車の修理
仕事以外で頑張っていることブログ、YouTube、SNS
仕事車関係
住所新潟県佐渡市
佐渡の好きなところ山も海も近い。自然を見ていると心が落ち着く

高卒で自動車販売店に就職

僕は高校卒業後すぐに自動車販売店に就職をして、車体整備士として工場で働いていました。

車体整備士は事故車を元通りに直したり、錆びたところを直したりする仕事です。

また、JAF隊員もやってて動けなくなった車を救出などもやってました。

仕事内容は大変でしたが、やりがいがあって楽しい仕事です。

「さどブログ島」について

佐渡の一望できる景色

「さどブログ島」を始めたきっかけは?

僕も佐渡が好きで「佐渡のために何かできることはあるのかな」と考えた時にWEBの知識を使って佐渡についてをアピールすることに決めました。

佐渡はすごい良いところがたくさんあって、すごい人がたくさんいます。

僕は佐渡の魅力と佐渡で頑張っている人応援しようと決めていたんです。

そしてWEBライティングも勉強していたので、ブログにたどり着きました。

僕が持っているスキルとしてはWEBの知識と車の鈑金くらいしかないですからね‥

でも、コツコツと積み上げて何かを作っていくことが好きなのでブログが自分には合っていると思いました。

佐渡田さん

佐渡に興味がある人や佐渡で頑張っている人とたくさんの繋がり・ご縁ができたらいいなという思いもあります。

トキ嶋さん

私も佐渡好きなので応援します!
頑張ってくださいね!

「さどブログ島」の内容

「佐渡の人を応援するブログ」として「さどブログ島」ができました。

佐渡で頑張っている人・佐渡で出身で頑張っている人の活躍をもっとみなさんに注目してもらえる場にしたいです。

  • 観光地へ行って情報を届ける
  • 佐渡で頑張っている人に話を聞いて情報を伝える
  • 佐渡の人でスキルを持っている人に会ってスキルのことを伝える

これらの情報で少しでもみなさんの役に立てたら嬉しいです。

佐渡について

佐渡田ショーマの名前の由来は?

名前の「佐渡田」という由来は、「佐渡の田んぼ」を表しています。

佐渡で育ったお米は佐渡産コシヒカリとして有名でとてもおいしいです。

「ショーマ」は僕の名前から来ています。

佐渡田ショーマが思う、佐渡のいいところ

佐渡のいいところがたくさんあります。

自然が豊かで海も山も近いです。

山や海の自然を眺めながら歩くだけで心がリフレッシュされて落ち着きます。

最近はキャンプを始めました。

また、佐渡の人との仲間意識が高いことも良いところだと感じます。

佐渡出身の人が活躍をしていると応援したくなりますし、佐渡出身の人が佐渡島外でお店を開いたとしても佐渡からそのお店を訪ねたりと仲間意識が高くて佐渡の人の良いところだと感じます。

後は、佐渡の太鼓芸能集団の「鼓動」が感動します。演奏を聞くと迫力に圧倒されますよ!

佐渡田さん

それと、ご飯もおいしいですね。
なかなか痩せられない悩みがあるくらいのご飯がおいしいです。

トキ嶋さん

分かります!
私もその悩み一緒です!
佐渡のお米・海鮮類・農産物どれもおいしいですよね。

今後の目標

佐渡の人に「さどブログ島」を認知してもらえるようにブログを頑張っていきます。

また、佐渡島外の人にも佐渡に興味がある人に広く認知してもらえるようにしていきたいです。

SNSでも積極的に情報発信をして、佐渡に興味がある人とつながり、ご縁ができるようにしていきたいです。

ツイッター(スキルの情報発信多めです)
インスタグラム(佐渡についての情報発信多めです)

佐渡田さん

最後まで見てくれてありがとうございました。
もしよかったら、SNSでも情報発信していますのでフォローしてもらえると嬉しいです。
今後も応援のほどよろしくお願いします。

トキ嶋さん

ありがとうございました!
私も応援してます!

初のソロキャンプの不安をすべて解決|誰も知らない佐渡の隠れスポット編今回は誰も知らない佐渡のキャンプ地を紹介し、そこでキャンプした様子を紹介します。 「誰も知らない佐渡のキャンプ地」そこは竹に囲まれた静かで自然豊かな場所です。 また今回キャンプしてみて必要な道具や不要だった道具も紹介していきます。...

登場人物一覧に戻る